歯科医院のメンテナンス保障

ホームへ戻る > 歯科医院のメンテナンス保障

歯医者の一般歯科
歯医者の保険診療
歯医者の自由診療
歯科クリニックと歯科医院の違い
歯科クリニックの選び方

歯科医院のメンテナンス保証中野に住んでいますので、中野近辺でインプラント治療を行っている歯科医院を探しています。インプラントは手術になりますのでやはり心配もあります。診察を受けて、レントゲンをとったりCTスキャンをとったり血液検査などを行い治療の計画をうけたりと決して簡単なものではありません。

自分の中でも随分迷いました。一般的に入れ歯、ブリッジ、インプラントの3種類があるそうで、どの治療法にもメリット、デメリットがありました。


いろいろ調べてみて天然の歯と同じ感覚で噛むことができることや天然の歯と遜色のない高い審美性があること、周りの歯を傷つけないことそして長持ちし見た目にもきれいに仕上がるインプラントにしようと決めたのです。だたし、メンテナンスはきちんとおこなわなければなりませんし、手術前や手術後は禁煙を勧められることも多いそうです。


ちなみにメンテナンス保証は歯科医院にもよりますが、5年から10年位保証してくれるところが多いようです。私が調べてみたところで一番長い保証で20年保証という歯科医院もありました。インプラントを行ったら、きれいに保つためにもメンテナンスをまめに行いたいと思っています。まめに行うためにも自宅に近い中野付近が理想だと思っています。