水サーバーのスペース

ホームへ戻る >  超音波歯ブラシの価格  > 水サーバーのスペース

水サーバーによる宅配サービスのデメリットとして、スペースを取ってしまうことが指摘されます。水サーバーを設置することによって、どうしてもある程度、部屋のスペースを占領してしまうのは仕方がありません。では、どれくらいのスペースが必要になってくるのでしょうか?一般的なサーバーのサイズを見てみると、30~40cm四方のサイズのものが多いと言われています。A4サイズの紙を縦に2枚並べたくらいのスペースが必要になります。ですから、冷蔵庫を設置する時と比較すれば、割くスペースの広さは決して広くはありません。しかしもし設置することができないのであれば、検討し直す必要があります。


ちなみに、水の入ったボトルは定期的に自宅に宅配されます。この宅配ですが、多くの業者でボトル2~3本をセットで届けるシステムになっている所が多いです。

と言うことは、一つは設置できるのでいいのですが、残りの水ボトル1~2本はストックとして、どこか別の所で保管する必要があります。このためのスペースを確保する必要があります。これだけのスペースを受け入れることができるのかどうか、特にマンションやアパートで暮らしている人は、スペースに限りがありますので注意しましょう。


しかし最近では、卓上タイプと呼ばれる種類を提供している業者も出てきています。文字通り、卓上に設置できるようなミニタイプの種類のものです。通常タイプのものが設置できなかったとしても、卓上タイプであれば設置できる可能性は大いにあります。